【仮想通貨を学ぶ】仮想通貨のチャート 

NO IMAGE
Pocket
LINEで送る

午前10時。家事も一段落して、花蓮さんはちょっぴり休憩するようです。
クッキーを食べながら、仮想通貨のチャートを開きました。

花蓮

チャートを見るって面白いわね。グラフが上がったり、下がったりして、次はどっちにいくのか予想するのって、ゲームみたい。

クリプ

チャートは過去のグラフの動きを見て、未来がどう動くか考えるのに最適じゃ。仮想通貨は振れ幅が大きいから、実際にゲームと考えている人は少なくないんじゃ。

花蓮

一般の通貨と比べて、チャートが大きく動きやすいものね。

クリプ

価格の上下は激しいが、基本的な動きや売買の方法は一般の通貨と一緒じゃ。違いは通貨を保証しているのが、企業か政府かっていうことじゃな。

花蓮

企業が発行しているとリスクが高いのかしら?

クリプ

リスクがあるのは、仮想通貨も一般の通貨も同じじゃ。仮想通貨が企業に依存しているからといって、急激な変動が起こる可能性は低いじゃろうな。

花蓮

ゲームみたいだから、気軽に売買してしまいそうになるけど、リスクは考えないといけないわね。

クリプ

楽しむのは結構じゃが、投資はお金が減る可能性があることを忘れてはいかんぞ。予想が当たればお金が増えるけど、外れればお金が失われるんじゃ。

花蓮

インターネットには、気軽に仮想通貨の投資が始められるようなことを書いてあるサイトも多いけれど、気をつけないといけないわね。

クリプ

そういう情報を鵜呑みにしないことじゃな。投資は経験をつむことが大切じゃ。初心者が簡単に利益を得られる投資なんて存在しないということを理解することじゃな。

花蓮

私にもチャートが読めるようになるのかしら・・・?

クリプ

チャートを日々チェックしていれば、次第に売買のタイミングが見極められるようになってくるはずじゃ。まずは過去数ヶ月分のチャートを見てみるとよい。どういう動きをしているのか、大きなニュースが出たときにはどう動くのか、考えながら見ると力がついてくる。

花蓮

過去数ヶ月分・・・そんなにチャートを見るなんて大変そう!!早く売買してみたいわ。

クリプ

ばっかもーん!!投資は本物のお金がかかっていることを忘れてはいかんぞ!!

花蓮

すみませーん。

クリプ

しかし実際にやってみることで、学ぶことも沢山あるじゃろう。まずは少額で試してみるといい。

花蓮

実際に投資をやってみながら、過去のチャートについても勉強してみるわ。

クリプ

それはいいとして、わしのご飯はまだか?一人だけクッキーを食べてるなんて、なんてやつじゃー!

花蓮

うわーん。今日のクリプはおこりっぽいわ。。。

 
Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.