【仮想通貨を学ぶ】仮想通貨と投資

【仮想通貨を学ぶ】仮想通貨と投資
Pocket
LINEで送る

クリプのおかげで仮想通貨の取引を行う取引所がきまった花蓮さん。
いよいよ取引に挑戦するそうです。

花蓮

クリプのおかげで取引所が決まったし、取引をやってみようと思うわ。ちょっと前なら、こんな普通の主婦の私に、仮想通貨の取引ができるなんて考えもしなかったから変な感じだわ。

クリプ

取引って難しそうに感じる人も多いが、FXに代表されるように、今では少額でも取引が始められる時代じゃ。利益が出せるかは、その人の裁量次第じゃが、誰でも投資家にはなれるんじゃ。

花蓮

そういえば、近所の奥さんに勧められて、私も仮想通貨に興味を持ったのよね。投資はやったことなかったけど、仮想通貨は話題になっているし、やってみようと思ったの。

クリプ

仮想通貨は少し前までは存在していなかった新しい通貨であるし、世界中で利用できるということもあって、今最も注目されている取引対象じゃ。しかも仮想通貨は取引だけではなくて、実生活にも使えるようになってきているんじゃ。

花蓮

仮想通貨でお買いものができるってこと?

クリプ

インターネット上には、仮想通貨で支払いができるショップも登場しているんじゃ。これから、そういう店は増えるじゃろうな

花蓮

仮想通貨って未来が感じられて、面白いわね。これからどんどん身近になっていくんじゃないかしら。

クリプ

仮想通貨はこれから色んな使い方ができるようになるじゃろう。しかし大事なことは自分が仮想通貨で何をしたいか明確にすることじゃ。もし投資の対象として考えるのであれば、常日頃から、相場やチャートをこまめにチェックする必要がある。

花蓮

もっと身近で仮想通貨が使えるようになったら、通貨を使ってお買いものとかもしてみたいけど、まずは取引をやってみたいわ。

クリプ

それなら、仮想通貨の価値の変動を常に注目すべきじゃな。通貨を発行している会社が急に倒産するということは、よほどのことがない限り起きないじゃろう。しかし仮想通貨は今、発展途上じゃ。急な変化が起きる可能性は考えておくべきじゃ。

花蓮

チャートを見ると、一日の中でも大きく変動があるものね。何が起こってもおかしくないかもしれないわ。

クリプ

リスクを考えるなら、短期の取引に限定するのも悪くないかもしれんな。大きな損失を避けられる可能性が高くなる。

花蓮

長期の取引をしていて、「気づいたら大きく価値が下がってた!」なんて事態も避けられるかもしれないわね。

クリプ

まぁ、いずれにしろ自分ですべて判断して取引をしていかなくてはならないからな。いろんな情報を得て何が正しいか、よくよく見極めて考えるんじゃな。

 
Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.