【仮想通貨を学ぶ】仮想通貨の購入

【仮想通貨を学ぶ】仮想通貨の購入
Pocket
LINEで送る

天気のいい午後、花蓮さんがクリプのところへやってきました。
どうやら、聞きたいことがあるみたいです。

花蓮

そろそろ仮想通貨を買ってみようかと思うのだけど、どこから買えばいいのかしら?

クリプ

「取引所」と呼ばれるところで買うのが一般的じゃな。登録と口座開設さえすれば通貨が買えるぞ。取引所の他にも一部の銀行や証券取引所でも買えるところがあるぞ。

花蓮

そうなんだ!調べてみるね!

クリプ

まぁ、自分が使いやすい取引所を選ぶのが一番簡単じゃな。

花蓮

ふむふむ。今みているサイトに、「この通貨が将来のびる!口座開設はこちらから!」って書いてある。ここから口座を作ればいいのね。そしてこの通貨よさそう!買いだわ!

クリプ

ちょっと待ったー!!!いろんなサイトを見てから決めたのか?

花蓮

えーと。。。そうじゃないけど。このサイトですごくおすすめだって書いてあるから。

クリプ

そんなリスクの高い決め方はダメじゃ!仮想通貨で利益を得るには、自分の判断力にかかっている。きちんと考えて決めるべきじゃ。

花蓮

でも、ネットの情報って、どれも正しく見えちゃうのよね。

クリプ

利益を得ようとして、信頼性のない情報を書いてあるサイトもあるんじゃ。情報に振り回されて、判断を誤ってしまうこともあるから注意しないといかんぞ!

花蓮

そうなんだ。クリプがいつも口を酸っぱくして言っているように、しっかりとした情報収集が大事ということね。

クリプ

お金のやり取りをするんだから、細心の注意を払うことが大切じゃ。色んなサイトをみて、信頼できるものを探してみるといい。取引で利益を安定して出していくためには、確実な情報を素早く入手することが、基本中の基本じゃ。

花蓮

そうね。通貨を購入する前に、教えてもらえてよかった。ちょっと反省するわ。

クリプ

仮想通貨に限らず、為替取引やFXでも同じことがいえるが、投資はある程度のリスクとらないと、利益も産まない。しかし無用なリスクを取らないためにも、信頼のおける情報源を確保することが大切じゃ。

 
Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
クリプ
仮想通貨WEBライター。元ネットワークエンジニア。 2018年7月に某IT企業を退職して独立、フリーライターに。 仮想通貨、ブロックチェーン関係の記事を幅広く執筆。 好きな仮想通貨はイーサリアム。最近はdAppsにハマっている。 仮想通貨歴: 2017年4月~ 1BTC=13万円の時に初めてビットコインを買うも、0.5BTCしか買わなかったため後に激しく後悔することとなる。